忍者ブログ
趣味と日常と妄想のごった煮。 ネタバレしてるので要注意。
10≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
Admin | Write | Comment
About
【検索避けをしてあります】
Blogコメントはイタズラ防止のため即時反映されませんが、ご利用はお気軽に。
Twitter
読書メーター
天津甘栗の最近読んだ本
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ウチにおまわりさんが来たにょ。
若造だったv (コラ、巡査さんと言え)

「わたくし、今度この地区の担当になりました××です、宜しくお願いします。 ところで最近、何か変わった事はありませんか?」
とかなんとか言ってたと思うー  ←ナマおまわりさんにテンパって細かいトコ忘れた。 それでもバッジとか無線機とか警棒とかガン見したけど(笑)

実は2年くらい前から、管内でサツジンジケンが続いていて(その内1件は小説やドラマみたいなリョーキサツジンだったりする。/マジ話ですよ)、こんな田舎の観光地でどうして? 恐いわ! って感じなのです。
だから住民はおまわりさんのパトロール大歓迎なんですよ。
――いや、そんな話がしたかったんじゃなくて。

そうそう、この無茶苦茶暑い、軽く34~5℃はあろうかって昼日中に、防弾チョッキ着て(!)一件一件「こんにちはー ○○交番の××ですー お変わりありませんかー?」って聞いて回るの大変だなーと思ったのでした。


え? 今日来たおまわりさんを若祈津や若麻生に変換妄想しなかったのか、って?
したに決まってるじゃん!  今夜のおかずにするぜよ! (腐女のフ=不謹慎のフ?)

拍手[0回]

PR
ウチの辺りはたいした事なかったけど、それでも飛び起きるくらいには揺れたお。

最近、地震多いにゃ……

友達の実家が心配です。 たしか震源近くの町だった筈。

拍手[0回]

笑顔動で『X』再開希望ってのを見つけて泣き濡れた昼下がり。
ああ、休載からもう5年になるのですか。 そーですかぁ……(遠い目)

あと『CLOVER』や『合法ドラッグ』の続きも読みたいですよね。
(個人的に、『すき。だからすき』の続きも読みたいです)
ホント、CLAMPてんてーは罪作りだ。

拍手[0回]

改めましてこんばんは、欲望と煩悩の狭間で生きている月代です。
暑いです。

この太陽エネルギーを蓄える事が出来たら、化石燃料の枯渇による世界の不均衡なんざぁ問題にならねぇよなぁ、アレルヤ! と、ハレルヤ・ハプティズムさんも言ってくれそうな気がします。

エアコンつけっぱなしでもアチィ~

そんな暑さの中、自虐的な私は過去に書いた物の手直しに着手してみたり……

眩暈がするね。

これは中野の古書店、京極堂への坂道よりクラッと来るね。
あたしゃ関口か? サルだサル! バカオロカ!!
そう言えば『魍魎の匣』の映画版に伊佐間は出てましたか? (誰に聞いてる?)
非常に少ない出番ながら、あのキャラは省いちゃなんねぇと思うんだ! 
アニメ版には出ますか?  私の愛する伊佐間v






で、全然関係ないこの記事のタイトルです。
義父は標準茹で時間8分のパスタを10分茹でても硬いと言うと、義母が怒っていた。

私なら7分で茹であげる! 

拍手[0回]

隣のラーメン市には仕事でたまに行くのですが、昨日は空き時間に観光して来ました。
この神社は街中から離れてるので初めて訪れたのですが、なんかもう……
空気が違う感じなのですよ!


建立は平安末期らしいです。  ってか、そう書いてあった。



参道は杉並木。 花粉症の私は春には近寄れませんねー





重要無形文化財の拝殿
間口27.273m、奥行き12.12m、柱数44本。
そして壁がありません! ←ここポイント。 テストに出ます。





拝殿に上がって振り返ると、樹齢800年のイチョウの緑が綺麗でした。
スリッパどかして写真撮ればよかった。。。orz





拝殿の奥から神殿に手を合わせませう。

 



神殿の側まで上がってみたよ。
階段が苔むしてて滑るよぅ  ちょ、コワッ
上から見ると拝殿がカッコイイ!

しかし、神殿と拝殿の距離がこんなに開いているのって珍しいと思いませんか?
普通はくっついてるよね! あ、だから文化財に指定されてんのか?




この後、喉が渇いたのでラーメン市内に戻り、カフェでタピオカ入りミルクティー飲みました。
うまうまv
勿論ラーメンも食べてきたよん。 今日行ったお店は極太麺でした。 麺がモチモチしてて、これもうまうまでした。

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 徒 然 記  Tieria Erdeは電気羊の夢を見るか? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri 素材MILKCAT
忍者ブログ  /  [PR]